久しぶりのツナパハでスリランカカリー、ダニエルなのにときめかない私【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

最近天神に出向く日は栄養ドリンクを飲んで行くようにしております笑。

自分の内なるエネルギーを充電して立ち向かわねば!

Mちゃんと、ダニエルの映画『ナイブズ・アウト』見てきました♪

ダニエルが「月」みたいにまん丸に太っていて、見ているのが辛うございました(笑)。

きっと『007』撮った後だろうね、自分にいっぱいいっぱいご褒美をやったんじゃないかしら、やりすぎよーダニエル!!(役作りだったならごめんね笑)。




ツナパハのスリランカカリーは辛くて鼻水でるけど超美味しい

映画が20時15分のレイトショーだったので、まずはご飯ということで天神西通りの「ツナパハ」。

スペシャルゲストに今日違う映画を見ていたJちゃんも参戦。

もう1本見るのは眠くなるということでご飯のみ一緒に♪

いやあ、楽しかった~。

ちょっとの時間だったけど、大笑いして解散。

笑うの、大事!!

私が頼んだのは、「スリランカカリー」の紅茶とサラダ付きセット1400円(税込)。

星3つで超辛いやつ。→星2つでマイルド→星1つでかなりマイルド(スープが赤くなくココナツミルク色)。

私は意外と強いのか、星3つで前も大丈夫だったのでそのままオーダー。

辛かったけど、美味しかった~!!私はライスで2人はヌードル(ビーフンみたいな麺)。

この前今泉のビュッフェに行った時にも候補にツナパハが上がっていて、結局その時は行かなかったから食べたくなったのでリクエスト。

 

『ナイブズ・アウト』面白かった♪ 名探偵なんたら風


ダニエルが探偵というのもあり、勝手にイギリス映画と決めつけていたけど、実はアメリカが舞台だった。

途中で、キャプテン・アメリカ(クリス・エバンスのこと)が「南部っぽいな」とダニエルをちょっと小馬鹿にしたセリフを言うから、「あれ?南部?イギリスのサウスウェールズとかのこと?」とものすごく疑問に思いながら見てたら。

終わった後、Mちゃんが「アメリカが舞台でしたねえ」と言って発覚。

確かに道路とか景色、ゴミ箱(笑)アメリカだったんだよなあ・・・(^_^;)。

古畑任三郎みたいに1人ずつ調書を取る感じで進んでいくので、セリフを見逃したら大変!と思ってちょっと何かアメリカの地名を聞き逃したのかも(^_^;)。

ダニエルの見た目がまったくトキメかなかったけど(ひどい)、話はオリジナル脚本とは思えぬ、色んな伏線の張りようで、面白かった♪

ただ、私は『オリエント急行』から今回のこれを見て思った、この名探偵の謎解き風があまり好きじゃないのかも(笑)。

オリエント急行殺人事件 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

古畑任三郎は好きで見てたけどなあ・・・。アガサ・クリスティとか金田一とかコロンボ好きな人にはおすすめです♪

同じ探偵ものでも謎解きのやり方は『マザーレス・ブルックリン』の方が好みでした。ふふふ

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

映画の会メンバーJちゃんとMちゃんがこの前長崎に行った時、私がブログに書いていた「葉山珈琲」に行ったらしい。

ホテルモントレに泊まったらしく、Jちゃんが「あ!KYOKOさんのブログに朝ごはんにいいカフェが載ってた!」と思い出して記事を探して行ったんだって♪

旅先でブログ記事を思い出してくれるなんて、超嬉しい。

ブログを書いてる者にとってはこういう感想が心にしみます♪

またやる気がふつふつ湧いてきた♪

葉山珈琲、珈琲が美味しいし、サンドイッチもいいもんね。

早く長崎も書かねば!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA