スマートEXの切符を受け取った、京都行きはもうすぐ【ジャスミンKYOKOの煩悩メモ】

こんばんは、ジャスミンKYOKOです。

今日は空友Yと休みが一緒だったので、地下街で待ち合わせて「パンの食べ放題」に行く前にタリーズでブログを書いています。

さて、昨日も休みだった私は300枚近くの写真をシュレッダーにかけた。

処分しても処分しても、後から後からあふれる写真たち。

それだけ私はいっぱい写真撮ってきたのねーーって妙に感心するくらい(^o^;)。

人に焼き増しした後、その人と会わなくなったり、持っていくのを忘れたりしてたまった焼き増し写真もいっぱいあって、このコロナ休業中に処分してきた。

だいぶスッキリした♪

今じゃ「焼き増し」なんか必要なく、LINEでポンッと送れちゃうから便利ね♪焼き増しってけっこう手間もお金もかかってたからね。

しかもライン内に友達同士で共有できるアルバムを作れたりするし、Amazonプライムにもアルバム作れるので現像の必要もなく、かさばらない。

クラウドに保存するから、水害や台風で家がやられても、思い出は安心だからいいよね♪それにネガやフィルム、写真本体のゴミもない。エコです♪

⇧昨日処分したミニフォトアルバム8冊。これの中身が356枚(笑)。

「もう絶対終わった!」と思っても、クローゼットの箱の中に分散してあるのを発見したり・・・。

長い旅である(T_T)。



スマートEXで早特の新幹線チケットを手に入れた


⇧スマートEXのきっぷ受け取り専用機。

さて、今回、色々研究した結果、「往復割引」とか「長距離割引」とか「早割」とかあったけど、「スマートEX」という割引が一番オトクだったので、それにした♪

ブログネタにもなるので、今日空友Yと約束前に博多駅に行き、きっぷの自販機からきっぷを受け取ってきた。

あんなに簡単なら当日の朝でもよかったな笑。

旅行には念には念を入れるタイプのため、まあ、今日やった方が安心ではあるけどね。

転勤したりしたときも、まずは休みの日に車で何分かかるか、出勤時間にシュミレーションしたりしするので、同僚に見つかった時は恥ずかしかったけど(笑)。

みどりの窓口が博多駅内でも「JR西日本」と「JR九州」の二種類あり、この予約はJR西日本でしか取り扱いがないということを今日出かける前にサイトを見てて知ったので、ウロウロせずにすんでよかった。

「JR、ややこしすぎやん」と思った。


⇧この矢印部分で見分ける(^_^;)。

もうちょっと「A窓口」とかわかりやすくしたらいいのに。

大きな会社ならではの、改革の難しさなんだろうねー。誰かがこう言っても意見が通らない、、みたいな。

QRコードですぐ取れた。知れば知るほど色んなお得があるね。

ジャスミンKYOKOの煩悩メモ

私は飛行機好きなので、新幹線は自分の歴史の中で少ないかも。

こんどはのぞみで旅行に行くけど、以前遠距離恋愛をしてた時は「こだま」をよく使ってた。

今よりもっとチケットが高かったから10代の私にはかなり辛かった。

考えてみれば10代の遠距離恋愛なんて拷問だった笑。会いたいときには会えず、一応見えない糸に縛られているので合コンにも行けない(笑)。

別れたとき、スッキリした(ひどい)。

マンガの読みすぎで遠距離恋愛の末に結婚する・・・という夢を描いていたけど、それは「幻想」だった笑。アメリカ海軍の彼なら待つかも(サイテー)。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA